三低

現代女性の理想の結婚相手、それは「3低」なんだそうです。
 ・常に女性を敬う”低”姿勢
 ・どんな時代にも関係のない”低”リスクな職業
 ・行動に制限をしてこない”低”依存
バブル期は「3高」がもてはやされただけに、この「3低」は、不景気さを感じさせる象徴のようなものだと思いませんか?世の中は悪くなったけど、でも女性は社会進出が進み、その結果強くなり、プライベートでは安堵を望むようになった…。3低の男性が、3高の女性を理想にする日も近いかもしれませんね。良いのか悪いのかは…うーん、ちょっと微妙?

About sayfox
Bubbles of river disappear rapidly.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。